FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辻井伸行のコンサートin兵庫

昨日、兵庫県立芸術文化センターで行われた辻井伸行くんとBBCオーケストラのコンサートを聴いてきました




こちらがプログラム


初めて生で聞いた辻井くんの演奏は、目の見えない方の演奏とはとても思えないほど、素晴らしい演奏でした。

私の主観ですが、弾き方は思っていたよりアカデミックで、音色は、何というか、、、少し堅く炊いた、炊きたてのお米の、一粒一粒が立っていてキラキラしている感じ噛めば噛むほど甘みが出てくる、そんな感じの音色だと思いました

ラフマニノフの協奏曲はもちろんのこと、アンコールで演奏してくれたショパンの革命のエチュードがとても素晴らしかったです(o^^o)

きっとショパンはこの曲をこう演奏して欲しかったに違いない!と思わせるような、非常に情熱的でパーフェクトな演奏でした。

そんな感じで、火曜日はすごく充実した夜を過ごせたわけですが、実は明日もフェスティバルホールに辻井くん+佐渡さん指揮+BBCオーケストラの演奏会を聴きに行きます!!!!

あ、プログラムは違います!

それにしても、贅沢ですねー(笑)

というわけなので、明日の演奏会の感想も近日中に報告致しまーす

では、皆様おやすみなさいませー
スポンサーサイト

コメント

#36 辻井伸行さん

こんにちは。 アメリカから~ 私は辻井伸行くんのファンです。
Please forgive me for not being able to write in Japanese.

Going to two concerts consecutively! I have done something similar - I went to the two concerts of Mr. Tsujii with Conductor Valdimir Ashkenazy last May in England - unforgettable experience. I look forward to your Osaka report.

どうもありがとうございました.

#37 Re: 辻井伸行さん

わざわざアメリカからコメント&閲覧ありがとうございます。
今回の2回の演奏会鑑賞で、私も辻井くんのファンになりました^^
本当に素晴らしいピアニストですね。今後も陰ながら、活躍を応援したいと思います^^
英語は読めますが、書けないので、日本語で失礼しましたm(_ _)m

コメントの投稿

Secret

リンク
夕美子

奈央子

竹形

バナー

bana-.jpg

弟のブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。