スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人来訪☆ Die Freunde kommen nach Osaka!

2ヶ月ぶりのブログ更新(笑)

先々週、ドイツ時代の友人が大阪に遊びに来てくれました☆

土曜から水曜まで、5日間の滞在でしたが、近辺の色んなところを案内しました。

日曜日は3人で京都に行き、清水寺周辺を観光し、祇園祭を楽しんだ後、鴨料理を堪能してきました

この日はとにかく良い天気でした

清水寺で写真撮影

DP

左が同じ学校に通ってた台湾人のペイツー。真ん中がペイツーの彼氏で中国人のドンドン。

でも彼は7歳くらいからドイツに住んでて、ドイツ語・中国語・英語ぺらぺらで、ドイツのパスポート持ってるからドイツ人になるのかな??

私も英語ペラペラになりたい

まぁ、まずその前にドイツ語極めないとダメですね。

最近全然勉強してません。このままじゃいつか話せなくなるかも・・・

精進せねば!!


祇園祭の屋台、佐世保バーガー。でかっ!!

DP


その周辺で見かけたファンキーなわんちゃん

DP


久しぶりに一日中フルでドイツ語しゃべって、なんかドイツに戻った感じでした。

彼女達も大阪にいる気がしないって言ってました

何はともあれ、とっても楽しい5日間でした

次回は私がドイツもしくは台湾へ、彼女達に会いに行きたいと思います。

皆様、良い夏休みを~




スポンサーサイト

コメント

#34

いろんな国の友達いるといいなぁ(*≧∀≦*)
三人ともええ顔~(*^^*)
外国語は使わんかったらすぐぬけていっちゃうよなぁ(TT)

#35 Re: タイトルなし

せやねーん♪
向こうでいろんな国の友達が出来たから、もうちょっと落ち着いたら遊びに行きたいなぁ^^
大人になってから習得した言語は、使わんかったらほんまにすごい速さで忘れていくわー。
もっと頻繁にドイツ語しゃべれる機会とか場所とかあったらいいねんけど^^;


コメントの投稿

Secret

リンク
夕美子

奈央子

竹形

バナー

bana-.jpg

弟のブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。