FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2台ピアノ&連弾のコンサート Konzert für zwei Klaviere und ein Klavier vierhändig

今日は前にブログでもお知らせした、デュオールのお二人のコンサートを聴きに行ってきました♪

デュオール


とても素晴らしい演奏でした

とにかくお二人の息がぴったりで、細かいところまで話し合って、何度も合わせをして、一曲一曲を大切に仕上げているんだろうな、というような演奏でした。

曲の合間に二人でMCもされてて、それも素晴らしかった!!

曲の説明が非常に分かりやすく、詰め込みすぎず、声も聞きやすい澄んだ声。

それにクスッと笑えるようなやり取りもたまに入ってて、それが受けを狙うわけでは無く、あくまで二人の自然な会話の流れの中におもしろいキャッチボールが入ってくる感じ。

観客全員、演奏&MCを心から楽しんでる空気が会場中に漂っていました

本当に素晴らしかった

お二人の演奏は非常にダイナミック且つ繊細で、どうやったらソフトペダルを踏まずにそんなに小さな音が出せるのか、どうやったら大曲を最後まで男性に劣らない音量を出しながら弾けるのか、どうやったらそんなダイヤモンドみたいにキラキラした音色が出せるのか等々、素晴らしいテクニックと音楽性を目の当たりにし、私ももっともっと上達&改善していかないといけないと心から思いました。

非常に勉強になりました

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

リンク
夕美子

奈央子

竹形

バナー

bana-.jpg

弟のブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。