スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木工展示会&モノクロ映画「別れの曲」

先日、昔海外セミナーに(ドイツとチェコ)参加した時にお世話になった先生の木工展に行ってきました。

先生は来音会(らいおん会)コンクールを主宰されてて、もちろん音楽家。にもかかわらず、木工の職人でもあります。

先生の作られる作品はかなり本格的↓↓↓

木工

すごいでしょー

テーブルや椅子や棚や写真たてや花瓶etc、色々ありました。

本当にどれも魅力的で、あれも欲しい!これも欲しい!って思ったんですが、残念ながら持ち合わせが無かったので、来年お金を貯めて買いに来よう、と心に誓いました

そしてその時たまたま木工展を訪れていたご夫婦の娘さんが、第一線で活躍されてるピアニストで、その方のコンサートを今度聴きに行くことになりました

全曲2台ピアノのプログラムで、一緒に演奏するパートナーはなんと旦那さん!!!素敵ですよね~

お二人はピアノデュオ・デュオールという名前で活動されてます。

夫婦で音楽、しかも一緒に連弾や2台ピアノの曲を演奏しながら活動してるとか、めっちゃ羨ましい~

しかもこのご夫婦、経歴が半端じゃない。旦那さんは東京藝大と武蔵野音大の非常勤講師。奥さんも国立音大の非常勤講師。。。素晴らしいですねWunderbar

なので、コンサート本当にめちゃくちゃ楽しみです12月13日火曜日の14時からなので、バリバリ平日やけど、誰か一緒にいけへん??予定空いてる人は是非ご連絡下さい~♪



で、今日は近所のオーク200でモノクロのドイツ映画、「別れの曲」を観てきました

この映画は、若かりし日のショパンが主人公で、ショパンがワルシャワで革命活動に参加していた時からウィーン&パリに行って、そこで成功するまでを描いた物語でした。ジョルジュ・サンドと出会ってこれから!という時に物語は終わります。

なので、映画が終わった、「え?これからやん!」ってつっこみたくなりました

全編ドイツ語(日本語字幕)やったから勉強になったし、映画自体もとてもよく出来ていました。

明日は友人の友人のコンサートを聴きに行ってきます。その会場が良ければ、今企画しているオール連弾のコンサートをそこでしようと思っています。

さぁて、どんなホールかなぁ??楽しみ楽しみ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

リンク
夕美子

奈央子

竹形

バナー

bana-.jpg

弟のブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。